« 涼しい☆空間 | トップページ | ここ数日間の☆留守番 »

2007年7月27日 (金)

☆めろんくん☆の名前

今日は、めろんくんの名前の由来の話。

由来と言うほど大それた話ではありませんが・・・。

ご縁があって家族として犬を迎える事が決ってから考えるのは名前ですよね。
名前をつけると、もう、そのワンコは自分の家族、ワンコの飼い主は自分だという自覚も沸いてきます。

そう、だから犬に名前をつける事は、簡単な事と言えばそれまでですが、そのワンコにとってはとっても重要なことですよね。
自分のご主人さまに初めて与えられた愛情なんですもの。

さて、“めろん”という名前に決まるまでには色々な候補があり、めろんくんの里親さんと、わいのわいのと相談し、複数の候補が切り捨てられて最後に“めろん”という名になりました。

まあ、簡単な話、血統書に“めろん”(本名)という名前で登録したかったので、同じ血統書(ファミリー)につけたい同じ名前があると登録できないので、候補がどんどん少なくなっただけなんですけどね。

最初、考えた名前は確か・・・、うーーん、何だったかな~?

うーーーーん? 
うーーーーん。

最近、めろママ、物忘れが激しい??

そう、そう!

“ロビン”くん。

“コロン”くん。

2つの名前とも沢山の兄弟の中にもう存在していました。

名前の最後に“ん”をつけた方が呼び易いと思い、色々考えていました。
で、他にも候補を上げたのですがことごとくご兄弟として登録されていて・・・・。

で、決めたのが“めろん”くん。

なぜ、“めろん”にしたかと言うと、

“マスク・メロン” から。

両方の瞳周りが黒くって、まるで顔を覆っているマスクをしてるみたいじゃないですか?
最後に“ン”もついてるしね!

Nmf3

でも、めろんくん・・・・。

は、やっぱり、めろんくんだね。

« 涼しい☆空間 | トップページ | ここ数日間の☆留守番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君のお名前は里親さんと一緒に考えられたんですか~!!
私はめろママさんが とっても「めろん」が好きなのかな~と思っておりました(笑)
その時は案外思いつかない名前ですが・・。
ブログなどでお見かけして「可愛い」とか「カッコイイ!!」なんて思うこと良くありますよね~。
でも・・。今となってはめろん君は・・。
どう考えてもめろんですよね~!!

ふふふ、私も、かいままさんと同じように、めろママさんが「めろんが好きだからかな?」と思ってました~!
でも、ブリーダーさんと一緒に、考えて、「マスク・メロン」からで、「ん」がついてるのにしたんですね~。
でも、一生懸命に考えてくれて、いい名前をつけてもらってよかったね~!
本名にものってよかったね~。
うちのレオも、本名に入れてもらいました。
ブリーダーさんに、「男の子だったらレオにするって決めてた。」と言ったらレオは多いから「ダンディ・レオ」とつけてくれました。
感謝ですよね~。

《かいままさんへ》

こんにちは~、かいままさん。

はい、めろママ、“メロン”が大好きな訳ではないんですよ~。
みなさん、そう思われがちなんですね~?
でも、これでも“めろん”くんに決まるまでは、結構時間がかかったんですよ~。

きっと、みなさんも凄く考えて名前を付けたと思いますが由来は色々でしょうね。

《モコさんへ》

こんにちは、モコさん。
ふふっ、そう、私は“メロン”大好きではないんですよ~。
みなさん、そう思われがちなんでしょうか??

“メスク・メロン”を思いつくまでもホント時間がかかりました。
レオ君も本名で登録されているんですね。
しかも“ダンディ”という素敵な名前も付いて。
そう、めろん君も何か付ければ登録できるよって言われたのですが、あえて“めろん”だけでとこだわったので大変だったんですよね~。
里親さんも
“名前”+“ジュニア”とか“名前”+“プリティ”とかにすれば同じ名前でも登録できるよ~、
と言われていたんですよね~。
変なところ、こだわってしまうめろままです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい☆空間 | トップページ | ここ数日間の☆留守番 »