« 順番☆順番! | トップページ | 得体の知れないもの☆ »

2007年7月19日 (木)

外出☆Day

今日は、朝から所用で久しぶりに電車にゆられて名駅まで行ってきました。
地下街ばかり歩いていたのですが、名駅って今や高層ビルが競って建設されてますね~!
人ごみは嫌いなので用事を済ましたら、とっとと帰って来てしまいましたが。

でも、高島屋の地下にある「FAUCHON」で
クロワッサンとフランスパン。
虎屋(シブイ?)で季節限定の
“花火ういろ”
をちゃっかり購入してきましたよん。
虎屋のういろってセントレアへ相方を迎えに行くとよく購入してます。
いつも決まって限定もの。

Try2 コレ、“花火ういろ”です。

マンゴーのういろが重ねられています。

柑橘系の香りがして夏らしい味でしたヨ。

Try1

で、本日購入した訳ではないのですが、実家で滞在中にあまりにも暇だったので、話題のベストセラー本、『女性の品格』を購入して読み始めました。
まだ、全然すすんでいませんが、最初の目次だけ読んでも
“はっ”っとする項目が・・・・。
自分を見直すいいひと時になりそうです。

さて、本日夕方にめろんくんを病院へ連れて行きました。
少し前から、目が充血していて、かゆいみたいで、後ろ足で激しく引っかいていた為です。
めろんくんは、以前から目がアレルギー体質でよくかゆくなるみたいです。
一緒に、来月からのフェラリアの薬も貰ってきましょう~。

しか~し、我が家のもう一人のお嬢、リズ。
一人っきりの留守番は、だーーーっいっ嫌い。
めろんくんと一緒の留守番は大丈夫なのに・・・。
本日も出かける時、「ギャン、ギャン、ギャーーーンッ」と、
大変な騒ぎ。
もう、無視して出かけるしかありません。

Try3

で、めろんくん。
目薬をお医者さんに貰って帰宅です。
今日は診察台の上ではとってもいい子でした。
診察前に前回の時のような、他の犬の悲鳴が聞えなかったからかな??すいていたものね。



前回の狂犬病の予防注射で行った時は、とっても混んでいたんです。
丁度、診察してもらっていたワンコが怖がりやさんだったみたいで、大きな悲鳴を上げていました。
それは、それは、大きな悲鳴・・・。
それを聞いていた待合室のワンコ達にも緊張が・・・・。

我が家がやっと診察室に呼ばれた時・・・・、
リズは、必死でゲージバックから出されないように抵抗して何か?何も無い。に、つかまろうとしてました。が、めろママにバッグから出されて診察台に乗せられると、もうどうにでもしてと、カチン、カチンに硬直。

一方、めろんくんは診察台に乗せられるまでは素直。
乗った後は、めろママに抱きつき、徐々に上へ上へと登っていく。
肩まで登って、もう登るところが無い・・・。
で、私の頭を両前足で抱えている。


前回の病院では、ヤレヤレのお二方だったのです。



Try4

『おかえりなさーーい!』

の、帰宅した時、笑顔でお迎えしてくれた、リズ。
自分のハウス内もキレイで出かける時と変わらず。ちょっと、ホッとしました。
出かけるときは騒いでいたけど一人になってから、もしかして寝てた?
そんなことはないよね?
いい子で留守番できてよかったね。

« 順番☆順番! | トップページ | 得体の知れないもの☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろんくん、お目目の調子はどうですか?
ほんと、他の子が鳴いてるとやっぱり、緊張しますよね~。
それに、わん同士、何を言ってるかわかってるかも?
でも、お利口さん、頑張ったね~!
リーちゃんも、お留守番、頑張ったね~!
それにしても、おいしそう!「花火ういろ」虎屋っておいしいですもんね~。

こんにちは、モコさん。
めろんくんの目は、ちょっとは良くなっているのかな~?
という感じです。
でも、激しく後ろ足で引っかくことは無くなりました。
目薬で様子見ですね。

ワン同士ってきっと吠え方や声のトーンで、きっと解るんでしょうね~。
例の悲鳴を上げていたワンコの声を聞いていた、待合室の犬達みんな、固まってしずかーになる犬、ソワソワしだす犬、震え出す犬といろいろでした(笑)。

虎屋のういろって、甘すぎず美味しいですよね!
良かった~!モコさんもういろ好きで!
これからの季節は冷蔵庫でひえひえにして食べるとまた美味しいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順番☆順番! | トップページ | 得体の知れないもの☆ »