« お疲れ☆めろんくん | トップページ | 微妙な☆距離 »

2007年6月17日 (日)

扇風機☆出陣

昨夜、部屋の中がムッとした暑さに負けて扇風機を出しました。
我が家は、エアコンより扇風機の方が稼働率高く、今年もまた長い期間お世話になります。

Sen1





扇風機が主役なのにめろんくんを中心に撮影してしまいましたっ! 
しまった~。まあ、いいとして。

扇風機は写真切れていますが、顔は天井を向けてます。
そう、これでもかというくらい。首の高さも一番高くしてネ。
所謂、我が家の扇風機くんは部屋の空気の流れをつくってくれる役目をしてくれてます。
ぱぴぱぴや私には扇風機くんの風は直接当たりませんが、空気の流れが部屋にあると心地い~い感じで部屋が涼しくなります。
エアコンを入れると確かに涼しいですが、私の体調が悪くなるので、もうダメだ~、死んでしまう~~っってところまで我慢してます。
と、言う事で、しばらくはこんな感じでほぼ、24時間扇風機くんは活躍することになります。
頑張ってね~、扇風機くん。

Sen2

『涼しくてご機嫌だよ~!』
と、嬉しそうなリズと青色くまさんと。

で、しばらくするとパピパピはお昼寝。
やっぱり部屋が過ごし易い状態になると眠くなるのかな~?

« お疲れ☆めろんくん | トップページ | 微妙な☆距離 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~!!めろままさん★
我が家も出ておりますぞ~~!!
扇風機♪♪ だって・・。
湿度が高いんですものぉ~。
外に洗濯物が干せないときなんて・・・。
扇風機でもつけないとジト~ですよねっ。
エアコンで体調崩す方って周りに沢山みえますね。
確かにダルダルになります・・。
今年はいつまでエアコンなしで頑張れるかな~。

めろままさん、おはようございます!
いつぞやのテレビの天気予報で、今年の梅雨はメリハリがある梅雨になりそうです・・・と言ってましたが
何だか結構当ってる?って思っちゃいます。
暑いのもイヤだけど、蒸し暑いのはもっとイヤ!
子供達(ワン達)皆で体調を崩さないで乗り切りたいですね!
ところで、めろん君、君はモデル犬ですか?
リズちゃんはいつぬいぐるみになったんですか?
二人とも・・・可愛いすぎ!!!

めろままさん、マックスはあまりご飯に関心がないのかな?
食は細いですよ。
毎日、パワー全開で遊んでるのに・・・リズちゃんがうらやましいです!


《かいままさんへ》
こんにちは、かいままさん。
おおっ、かいままさんちも扇風機出てます?
そう、この昔ながらの扇風機。
我が家では大活躍です。私、大好きです。
確かに湿気予防にもなりますよね、うん、うん!
今日は雨で至って涼しいので扇風機くんもお休みです。
今年の夏は予想が外れて、冷夏だといいですね。
ありえないかな~?


《マックスママさんへ》
マックスママさん、こんにちは~。
今日はこちらは梅雨らしい天気ですよ。
雨はイヤですが涼しいのはありがたいです。
リズの笑顔はいつもですが、この時のめろんくん、なぜか扇風機の横で動かず、仁王おすわり。もうっちょっと、アングル的に・・・、と横へ動かそうと思っても動かず。
仕方ないので私が動いて撮影。
この時は、“めろんさま”でした(笑)。
ええっ?マックス君、食が細いですかー?
リズの食いしん坊万歳を半分、分けてあげたいです!
うーん、めろんくんも食は細いので、これからの季節は更に細くなりますね・・・。
去年は、あまりにも食べないので、ドライ・フードと缶詰(少~しだけ)を混ぜて与えていました。季節限定ですけどね。
今はドライ・フードのみですが・・・。
それでも病気なしなので、犬は強いなと思います。

ふふふ、めろんくんが可愛いから、扇風機くんが、いつのまにか、脇役ですね~!
うん、やっぱりかわいい!
リズちゃん笑ってるのかな~?
とろけちゃいますよ~可愛すぎて~。
うちも、扇風機がもう、活躍中です~。
暑いですもんね~?
お身体気をつけてくださいね~。

《モコさんへ》
こんにちは~、モコさん。
ふふっ、ありがとうございます。
2匹ともやっぱり、過ごし易い状態の方がお昼寝の時間も長いみたいです。

モコさんちは、もう扇風機出てますか!
早い~!そちらは早くから暑いのかな?
こちらは今日も梅雨空らしく曇りで、涼しいです。
扇風機くんはしばらくは湿気避けの役割みたいです。
先日の様な暑さはイヤですよね~。
暫くはこの天気が続いて欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ☆めろんくん | トップページ | 微妙な☆距離 »