« 微妙な☆距離 | トップページ | トリミング☆Day »

2007年6月22日 (金)

それぞれの☆夢

やっと梅雨らしい天気になりましたね。
我が家のぱぴぱぴは雨の日の散歩は、中止。
ヒマな時間はお昼寝です。

犬でも寝ている時にたまーに、寝言っていいますよね?

Sr1_2

めろんくんは、多いのが半目明けて、足をピクピクさせながら
『ク~ン、ク~ン、ク~~ン・・・・・。』
又は、
『クッ、クッ、クッ・・・・・・・・・・・・・・。』(ちょっと高めの声)
まあ、よくある寝言ですよね。

でも、一度だけ、
『クオ~~~~~~オ~~~~ン』
と大声での遠吠えの寝言がありました。
めろんくん自身、自分の鳴き声にびっくりして鳴きながら起きましたけど。
横にいた私もビックリ。
寝ていたリズもビックリして起きて、キョロキョロ。
どんな、夢みてたのやら。

Sr2_1

次は、リズの寝言。
彼女は、寝言と言ってもめろんくんより静か。

でも、いつも寝言を言うときに限って目を開けている。
起きているのかな~?と思うほど・・・、気味悪い。
特徴は、必ず尻尾をフリフリしてる。

尾っぽ、フリフリしながら・・・・、
『ヒッ、ヒッ、ヒッ・・・・・・・・・・・・・・。』
で、足をピクピクしてる。

何か楽しい夢でも観ているのかな~?
でも、それを眺めているのも楽しいです。


あっ、以前聞いた話ですが、ワンコが寝言を言っている時は、本当に深い眠りについているので、寝言でうなされていも、ワンコを起こしたり、触らない方がいいらしいです。
なので、私はいつもそっとして上げています。

« 微妙な☆距離 | トップページ | トリミング☆Day »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君は遠吠え風!
可愛い~ねぇ。でもお隣のリズちゃんは「ナニでふかぁ??」
ですよね♪♪
この写真のリズちゃんもと~って眠そう☆
カイはハウスの中でしか熟睡はしませんから・・・
しかも!シーツをかけてしまうのが好き。
なんで・・。寝言の状態を見たことナイの!!
でも。毎日のように寝言言ってます・・。
ワンコでも眠いときの目をショボショボ・・・。
って時人間みたいに二重っぽくなりますよね??

こんにちは~、かいままさん。
カイくんはシーツ掛けてもらって睡眠するのですね。
その方がワンコは安心して眠れますよね。
シーツの中から、寝言が聞えてくるのも面白いですね~!
きっとシーツの中で熟睡しているのですね。
リズの表情ってホント気持ちが良く分かる顔してます。
正直すぎて人間みたいです。
カイ君も表情が豊かそうですよね?

めろんくんもリズちゃんも可愛いな~。
レオも時々、うなされてるような時があります。
そういえば、時々何もないのに、寝てたレオが突然「ワン!」と吠えて起きてる時あり、夢みて吠えてびっくりしてたのかな?

モコさん、こんにちは~!
ふふふっ、レオ君も寝言いってますか?
しかもうなされてるタイプですか。
どんな夢みてるのでしょうね~?

めろんくんも寝てたのに突然吠えながらウロウロする時、ありますよ~!レオ君と一緒ですネ!
物音に反応して起きたのか、はたまた寝ぼけてるのかわかりません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙な☆距離 | トップページ | トリミング☆Day »