« それぞれの☆夢 | トップページ | お買い物☆編 »

2007年6月23日 (土)

トリミング☆Day

今日は、久しぶりにぱぴぱぴは、トリミングへ行って来ました。
いつもは私が洗うのが多いのですが、最近、私がお疲れ気味だったのと、抜け毛が多いのもあった為。

いつもお願いするのは、『one  twe  Skip』。

Tr4_2

こちらのサイドメニューには、“ジャグジー”があり、いつもシャンプー・コースに追加してお願いしています。
この“ジャグジー”、リラックス効果はもちろんオゾン水の殺菌効果で雑菌の繁殖を抑えられるらしく、毛はふさふさのサラサラ、臭いも自宅で洗うより長く抑えれます。
抜け毛も少なくなるのでうってつけです。

あまり頻繁には行けませんが、たまにはぱぴぱぴもプロのトリマーさんにきれいにしてもらわないとネ。
Tr2_2










不安そうなリーちゃん。
『りーちゃん置いて、どこいくの??』

Tr3_1






何となくお姉さんと一緒で嬉しそうなめろんくん。
『何、写真撮ってるの?ちゃんと迎えに来てくれるんだよね~??』

Tr1_3

トリミング後は、今日のトリミングの状態を写真に撮ってくれます。

うーーーん、対照的なお二方。
めろんくん、ミミが垂れてて超~嬉しそう。
リーちゃん、何か不安そう・・・。ビビリ犬になってる~。
そうだね、リズは今日で2回目のトリミングだから、まだ心細いよね。

でも、今日は二匹ともとってもフサフサの毛でキレイになって良かったネ。

« それぞれの☆夢 | トップページ | お買い物☆編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろん君もリーちゃんもさらふわですね~(*^_^*)
めろん君、トリマーのお姉さんが大好きなのかな?とっても嬉しそう♪
リーちゃんは寂しがりやさん?「ママ。。。」って目で訴えてますねぇ(^^ゞ
めろままさんのところでは『ジャグジー』っていうネーミングなんですね。
ウチの近所のお店は『awawa』、ドッグランでは『マイクロバブルバス』
これが・・・ネーミングが違うだけじゃなくって、お値段もかなり差があるんですよ。
効果が同じだったらもちろん安いほうが良いに決まってますが、高価だとそれだけ効果も高いのかな~~~なんて、気になりながらもトライできずにいます(安いほうは無料サービス期間中に体験しました~(^ー^* )フフ♪)

《サトさんへ》

こんにちは、サトさん。
そう、めろんくんは人が大好きなんですよ。
この日も担当お姉さんがとっても気に入ったみたいで、尾っぽフリフリで愛嬌を振りまいていましたよ~。
一方、リズは人見知りっぽいところがあって、緊張で硬直してました。

サトさんのご近所にもこの“ジャグジー”の様なのがあるんですか~?いいな~。羨ましいです。
ここのお店は、我が家からちょっと距離があるので近くに同じようなトリマーさんの技術と“ジャグジー”のお店があればな~、って思っているんですよ。

ま~また、きれいになって、ふわふわで~!
また、かわいくなりましたよ~!めろんくん&リズちゃん!
リズちゃん、まだ2回目だから、慣れてないんだね?「ママ~」って呼んでるんだね?
めろんくん、にっこにっこですね~うれしそう!うちのレオと一緒だわ~。
だけど、さすが、都会!「ジャグジー」があるんだ~!いいなぁ~。

偶然です~~!!!
同じ日に名古屋ドーム前の例のお店(この前教えて頂いた)横にある トリミングショップに初体験してきました~!!
職場の若い子のチワワちゃんが、そこのトリミングと病院を利用してるみたいで
「中々良いよ~」との事でしたので行ってきました!!
私の方が緊張しました(笑)
あそこは一緒に買い物が楽しめるので良いですが~。トリミングだけなら 他の所も色々行ってみたいなぁ~と思ってます♪♪
めろん君は余裕~~♪ さすがですね!!
写真のプレゼントは魅力的ですね~。

リズちゃんの不安げなお顔・・・
ママ・・・置いて行かないでって言ってますね。
めろん君は本当に嬉しそう。
マックスはめろん君派かな?
私達が受付の方にあいさつをしていると、あっという間にトリマーのお姉さんと奥に行ってしまいます。

ジャグジーが利用出来るなんておしゃれ~!
こちらはやっぱり温泉&マッサージです・・・
お迎えに行くと「ヒノキ」のいい香りを振りまきながらマックスが大あくびをして登場します。
すでに、「おやじ」?


《モコさんへ》
はい、私が洗うより(当たり前です!)とってもフサフサのサラサラの仕上がりになりました~。
ジャグジー効果は凄いです。
この店、自宅から近ければ言う事ナシなんですけどね。

リズは人見知りと緊張で、トリマーさんに渡すと硬直、顔はドンヨリ暗くなってました(笑)。
反対にめろんくんはウキウキッ!って感じ。
全くね~、対照的なんですよ。
レオ君とめろんくんって性格似てますね~!


《かいままさんへ》
おお、かいままさん、ついにナゴヤドーム前店デビューしましたか!私も先週の金曜日に行ったんですよ~!
カイ君も初・トリミングですか!二人(内一匹)で、初体験ドキドキでしたね。カイくんは大丈夫でしたか?
ドーム前のトリミング・ショップもお上手なんですね。
なかなか利用者の情報って分からないので今度、私もガラス越しに覗いてみますね!

『one twe Skip』は、カフェも併設しているので、トリミングだけじゃなくても利用できるんですよ。
リズのドッグ・カフェ・デビューはこのお店でした。
ただ、我が家からはちょっと遠いので頻繁には行けないのが残念なんですよね。


《マックスママさんへ》
こんにちは、マックスママさん。
ええっ~、温泉&マッサージですか!?
素晴らしいですね。私がしてもらいたいですよ(笑)。
しかも、仕上がりは“ヒノキ”の香り!
羨ましい限りですね。
マックス君、あくびして待っているなんて笑えますね。
きっと温泉でリラックスしてたんですね。

リズはワンコ同士ではとってもフレンドリーですが、人見知りはありますね~。
もう、トリマーさんに渡す時は緊張で硬直、表情はドンヨリですもの。
マックス君のおおらかさを見習わせたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの☆夢 | トップページ | お買い物☆編 »