« ☆ロールケーキ☆残念~☆ | トップページ | ☆イオン☆へお買い物 »

2007年5月19日 (土)

セントレア☆セントレア

今日は、セントレアまで家族を迎えに行ってきました。
到着便は、上海発LAL616便。20時45分着です。
帰国する時はいつもこの便が多いので、ちょっと早めにセントレアへ出かけて夕食を取ったり、4階のちょうちん横丁やレンガ通りをぶらぶらしています。

でも、今日はちょっと目的があって、まず3階の旅客ターミナル“セントレア銘品館”へ直行!
ふふふっ・・・、私がこう突進して行く時は・・・・、
そう、限定物、食べ物目的です!
St1はい、『養老軒』の“ふるーつ大福”!

コレ、今月22日までの限定品!
大福の中に、イチゴ、ばなな、栗、つぶあん、ホイップクリームが入っている、スペシャルな一品です。
すばらしい!!
St11 食べた感想は、まず大きさに驚き、思ったより甘く無いところに驚き、その大福のボリューム感に驚き、中に入っているフルーツの美味しさに満足、と言うところでしょうか。

良かった、売り切れてなくて。

で、今日の夕食は何食べよう~っと、
“ちょうちん横丁”をぶらぶら。
時間が時間なのでどこのお店も空席があり、
よりどりみどり~。
週末のセントレアのレストランって、食事時の混み方は殺人的ですからね。
行列用の仕切りポールがどこのお店の前にも置いてありますもの。

おっ、ここの場所ってパスタ屋さんってあったかしら?
お店前に飾ってある黒板メニューを読んでもなにやら美味しそう。
St2 今日は、ここにしましょう!
『Pasta角燈亭』
お店のメニューを見てみると中々面白い素材を使っています。
“ホワイトウニソース”?
“みそスープ”?
名古屋でお馴染み、あんかけパスタもあります。


St3

で、食べたのは“海老クリーム”のパスタ。
こちらは、注文後麺を茹でるので、時間短縮の為、メニューを決める前にパスタの量と茹で加減を聞かれます。
私は普通の量で茹で方はお店のお奨めアルデンテ気味の硬さで注文しました。
感想は、美味しい~。クリームもしつこくなく海老の香りもしていいお味です。
また、食べたい美味しさです。
セントレア来てパスタ食べたくなったらここですね。

食後、“れんが通り”をブラブラ。
おお、ここが新しく出来た『HELLO KITTY STORE』ね。
St7

何じゃ、このキティーは!
St6_1 まっかっかっ!赤い~。
これ、最新のキティーちゃん?
いや~、キティー・ファンにはたまらないのかなー?
キティーちゃんってイメージ的には、ホワイトとピンクって感じだけど。
斬新でいいのかな?うー~ん。

St8おっ、到着便情報を確認すると、JAL616便は予定より20分くらい早く到着するみたいですね。
ではそろそろ到着フロアへ。

2階到着フロアへ行くともう到着便情報は“入国手続中”になっていました。
早いなー、今日は。
今夜は強風なのでその影響もあるのかしら?

で、その後、帰還兵を回収して帰宅。

St10 まず、聞いたのが、


『あった~??』



何かというとコレ。
JALオリジナル“ルームウェア ハノイの花”
客室乗務員が企画した一品です。

雑誌で神田うのが、「とってもやわらかいコットンで着易い」
と、言っていたので買ってきて貰いました。

感想は、刺繍も可愛くって、やっぱり肌触りのいい生地ですね。
セットになったバッグはちょと立派すぎて何に使うやら。
旅行時のウェア入用なら、バックより巾着の方が使いやすいけどな~。
贅沢な文句かな?
今夜はこれ着て寝ましょっと。

« ☆ロールケーキ☆残念~☆ | トップページ | ☆イオン☆へお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ロールケーキ☆残念~☆ | トップページ | ☆イオン☆へお買い物 »