« ピチ・ピチ☆リズ | トップページ | 登録と保険っと☆! »

2007年5月 8日 (火)

トライのめろんくん

やっぱり、ピッチー・リズは大きくなっていました。
連休明け、動物病院へ狂犬病の予防注射とフェラリアのお薬を貰いに行ったところ、
めろんくんとリズはまったく同じ体重、3.28kg。
前回、3月に計ってもらった時は、確かリズは、2.9kg。
増え方が急では?と思ったら、
先生曰く、3月にリズは避妊手術をしているから、ホルモンの関係で太りやすくなっているそうです。
ダイエットまではいかないけど、食事量を気をつける様にとのこと。
そうだ、避妊手術をする前に先生に注意事項の説明の1つに術後、太りやすくなるって言われていました!
そうでした、そうでした。
リズ、ごめんね。
キミの食欲旺盛なのは、人間の都合によっての原因もあったんだね。
ごめんね。
これからは、適度な食事量と運動を頑張ろうね。
Mr3さて、今日はパソコンのファイルを整理していたら、めろんくんの4ヶ月頃の写真が出てきたのでご紹介します。
めろんくん、この頃はちゃんとトライです。
マロ眉は無いですが、ほっぺと耳の飾り毛はちゃんとトライしています。
Mr1







この頃は、歯の生え変わりの時期でそこらじゅう何でもカミカミして、私のスリッパを何個バラバラにしてくれた事か。
Mr2めろんくん、こんな可愛らしい時もあったんだよ~。
あっ、今でも十分、可愛らしいよ~。
でも、どうして白黒になったんだろう?
不思議です。

« ピチ・ピチ☆リズ | トップページ | 登録と保険っと☆! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トライのめろんくん可愛いですね~!
もちろん、今も可愛いけどねっ!
でも、変ったね~本当に不思議ですね?

モコさん、こんにちは~!
いつも、来ていただいてありがとうございます~!
めろんくんの小さい頃と今って、ホント違うでしょ?
不思議です。
最近は、顔の周りに白い毛が増えた感じなんですよ。
年のせいか、それともストレス?
日々、変化しているめろんくんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピチ・ピチ☆リズ | トップページ | 登録と保険っと☆! »