« オモチャより心惹かれるもの。 | トップページ | 新しい☆恐竜君と・・・。 »

2007年5月16日 (水)

ハトの逆襲☆の巻

明日から雨みたいで、今日は曇り空、その上冷たい風も・・・・。
天気が悪くなると散歩へも行けなくなるので、今日はちょっと早めにいつもの公園へ出掛けました。
Ht2 う~ん、寒い。
空もどんよりしてるし。
おっ、リズ。またまた今日も何やら注目していると思ったら、
今日は“ハト”かい!

Ht1

『・・・・・・・・』

「リーちゃん、行くよ!」
といつもの様に公園の外周を散歩、散歩!

芝生の広場で“グレート ピレニーズ”を連れた女性2人が
伸縮リードを長ーくしてボールで遊んでいました。
ピレニーズ、で、でかいです。
私とめろん、リズの体重の総重量より重そうです。
いや、私が重いから、いい勝負かも・・・。
私、ピレニーズ見るのお恥ずかしながら今日で2度目でした。

途中、池の景色がきれいに見えるベンチで休憩してると、
またまた・・・。Ht3_2

ハトです。
リーちゃん、注目です。
私もめろんも気にしていなかったのですが、
リズが何やらソワソワしだしたので、ふとハトの方を見たら、
先ほどの数の倍になっている!
はたと思ったのが、この公園で鳥にパンのミミをやっている人が多いんです。
今日は天気が良くないので餌を上げる人が来ていないのかしら?
ハトも身動きせず、じっとこちらを見ている。
いかにも餌を期待している様子。
私、何も持っていませんよ~~!
Ht4

ハトの1匹がリズにガン飛ばしています。
リズ、何を思ったか、
『フーッ、フーッ、フーッ』
と、言いながら後退り、めろんくんの後ろへ。
信じられないー。いつもの鳥に対する勢いはどこへ??
異変に気づいためろんくん、ここで一喝。
リズ、やっとめろんくんにつられて、『キャーン、キャン』
リーちゃん、頑張ってよ~。
Ht5やっぱり、いざと言う時はめろんくんですね。
でも、ここの公園にいるハト、凄く人間慣れしてます。
しかもみんな、まん丸に太っています。
いい物、食べているんでしょうね。
Ht6

あんな、デブ・ハト、怖がっていちゃいけないよ~、
リズ!」
だって、あんなに沢山いたらキモイよー!
と、会話しているよなぱぴぱぴの表情です。

« オモチャより心惹かれるもの。 | トップページ | 新しい☆恐竜君と・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
リズちゃん、今、いろいろと生き物に興味があるんですね?
でも、はとにガン飛ばされたの?
遊びたいと思ってただけなのにね~?
でも、さすがめろんくん、頼りになりますね~!
落ち着いてるわ~!
リズちゃんを守ってね!

こんにちは、モコさん。
リンクの件、早速させて頂きました~!
こちらの方ももちろんリンクしてくださいネ。

このハト、その後リズ見ながらジリジリ近寄ってきたんですよ~。リズが餌持っているとでも思ったのかしらね?
笑えるハトです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オモチャより心惹かれるもの。 | トップページ | 新しい☆恐竜君と・・・。 »