« トライのめろんくん | トップページ | ブローニュの森におぼれて・・。 »

2007年5月11日 (金)

登録と保険っと☆!

今日は、先日我が家のパピ・パピの狂犬病の予防注射を受けたので市役所へ登録に行って来ました。
かかりつけの動物病院は、市外なので登録手続きだけは住んでいる市役所へ行かなければなりません。
市によっては保健所だったりしますが、私の住んでいる街は市役所の環境課で手続きをしてくれます。
Vi11リズは昨年、狂犬病の予防注射はしましたが市へは、未登録だったので今回登録を。めろんくんは所謂更新みたいな手続き。
これで、2匹分の愛犬手帳が揃いました。

書類を出したついでに、『うちの子保険』こと“i pet club”の保険証と並べてみました。
我が家は50%の治療費負担をしてくれる節約プランに加入中。今のところ大きな病気や怪我はありませんが、もしもの時様に加入中です。何かあった時、大切な家族を助けてくれる手伝いをしてくれる為の保険ですからね。
本来、この保険に頼るような事は起こって欲しくないのが本音ですが・・・。

今日の夜は、仲のいい友人お食事会でした。
久しぶりに会いとても楽しかったです。

でも、帰ってきたら、2匹とも寝ていたのか眠そーな顔。
しかし、嬉しくて部屋の中を走り回り、ハネまくり。
騒々しーーーいっ!
Vi10でも、このリズの嬉しそうな表情と
めろんくんの・・・、眠そうな顔、うんっ?
めろんくん、起きてる??
を見てると外出しても2匹が待っててくれると思うと、帰る足も早くなりますね。

« トライのめろんくん | トップページ | ブローニュの森におぼれて・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トライのめろんくん | トップページ | ブローニュの森におぼれて・・。 »