« OH!☆本屋! | トップページ | ハトの逆襲☆の巻 »

2007年5月15日 (火)

オモチャより心惹かれるもの。

今日、散歩中に急にリズが動かなくなりました。
いつも散歩は近くの小さな川沿いを歩いているのですが、リズはじっと川辺を見つめたまま。
視線の先を追うと・・・、
Tr1

あれ~、アイガモ?
そう言えば、最近リズはスズメやら鳩やらと何かと鳥に興味を持っている様です。
その姿を見つけたら、一目散に追っかけて行こうとと言うより、飛ぶような勢いでダッシュします。
で、リードによって止められる。
動くものを追っかけ様とするのは犬の本能でしょうね。
パピヨンは元々猟犬だったと言うし・・・。
めろんくんは、リズほど反応はしないので、まだまだ色々な物に興味がある年頃なんでしょうね。

帰ってから青いクマさんの縫いぐるみで、リズと遊んで上げようと、
「ほら、ほら、ほら・・・」
Tr2

『リーちゃん、さっきのカモさんの方がいい~。』

と、言っているかの如く、冷めた目で相手してくれない!
「どーしたの?ほら、ほら~。」
クマさんをフリフリしても、興味なさそう。
やっぱり、ホンモノには負けるのか・・・・。
クマさん、きっとあなたは肌(生地)の色と一緒の気分でしょう・・・。

« OH!☆本屋! | トップページ | ハトの逆襲☆の巻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

“ブログ”の開設 おめでとうございます。
これからも“めろん君とリズちゃん”の楽しい“ブログ”を楽しみに拝見させていただきますね!

追伸;『トヨパピ春のオフ会』を掲載して頂き、ありがとうございます。(^^)

ハッピーベルままさん、
早速、遊びに来て頂きありがとうございます~。
ブログのご報告が遅くなりすみませんでした。
まだまだ不慣れな“ブログ”ですが、我が家のぱぴ・ぱぴを
ずっと見守って頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

こんにちは~~!! かいままと申します☆
ハッピーベルさん繋がりの・・・エミーままの子「カイ」のままです(笑)
ブログ開設おめでと~~!!開設時期は私とあまり変わらないのでは??もっと早く教えて下されば~(笑)もっともっと遊びに来てましたのにぃ~~!! 
初回でナンテ図々しい私でしょ・・。
それにしても・・・写真が素敵です!!めろママさんお上手ですね~!!
これからまた楽しみが増えて嬉しい~~!!
是非めろママさんもウチのグログに遊びに来て下さいね~~!!待ってまぁす!

めろママさん!!勝手ながらリンクさせてもらいましたぁ~~♪♪
ご確認下さいね~。

かいままさん、はじめまして~。
来て頂いて、嬉しいです~。
かいままさんの事、実は良く行くカフェ&ドックランのお店、『ミルキーウェイ』のオーナーさんから聞いていて知っていましたよ~。
あそこの“小倉トースト”美味しいんですよねー。
と、話がそれてしまいましたが、まだまだお恥ずかしい“ブログ”ですが又是非遊びに来てくださいね!

初めまして、めろママさん!
ハッピーベルさん宅の日記から飛んできました。
リズちゃんの姉妹犬、ノアのママこと未来と申します。
宜しくお願いします♪
リズちゃん、すっかりレディになりましたネ!
やっぱり輪郭や顔付きがノアと似てますね~(^^*)
リズちゃん元気にしてるかなぁ?と気にしていたので、
こうやってブログで拝見できるようなって嬉しいです!
これからも、ちょこちょこお邪魔したいと思いますvvv

もしご迷惑でなければ、私のブログの方からもコチラ様へリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?(*'-'*)

はじめまして♪
ハッピーベルさんの日記を見てやってきました、
エミーママの子「リンネ」の飼い主・ともえでございます☆
以後御見御知り下さいー(´∀`)ノ

リズちゃんも鳥好きなんですね!
リンネも大好きで、特にカラスに目がないんです(・ω・;)
それにしてもリズちゃんの写真、冷めた瞳が良く伝わります…
そんな瞳をされちゃうと私までクマさんの肌の色と一緒の気分に…orz

あ!
失礼ながら私も勝手にリンクさせてもらいましたぁf^^;

《追伸:かいままさん》
リンクの件、どーぞ、どーぞ!
私もカイ君の様子を楽しみに“ブログ”へ遊びに行きます。
それと、近々リンク欄を作るのでリンクさせてくださいね。
お願いしまーす。

《未来さんへ》
初めまして、未来さん。
リズの5匹兄弟の中の一人(匹)ノアちゃんのママさんに来ていただいてとっても嬉しいです。
気にして頂いてありがとうございました。
ノアちゃんもとっても凛々しい美人パピちゃんに成長しましたよね!
リンクの件どうぞ、ご遠慮なく~。
私もリンク欄を作り次第リンクさせて下さいね。
これからもたくさん遊びに来てくださいね。

《ともえさんへ》
初めまして、ともえさん、ようこそ~。
こちらこそ、お話出来て光栄です!
今、ともえさんの“ブログ”へ早速お邪魔して、大笑いして帰ってきました。
リンクの件、どうぞ、どうぞ!
リンク欄を作り次第、私もリンクさせて下さいね。

リンネちゃんも鳥好きですか?しかもカラス。
最近のカラスって大きくて怖いですよね。
リンネちゃん、凄い~!
実は、鳥の話、まだまだ話が続くのですよ・・・。
それは・・・、今日の“ぱぴぱぴLife”へ・・。
こうご期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OH!☆本屋! | トップページ | ハトの逆襲☆の巻 »