« ワン☆箱根☆その2 | トップページ | おもちゃor枕☆ »

2007年5月29日 (火)

ワン☆箱根☆その3

強羅公園を出発して次の目的地は、『箱根ピクニックガーデン』です。
ここ、80,000㎡の開放感ある芝生の広場です。
その中に、「ドッグラン」や「カフェ」があります。
しかし、ナビくんには、“スノーボードガーデン”??と名前が出ていたので冬場はスキー場なのかもしれませんネ。
強羅公園から『ピクニックガーデン』は車で30分ちょっとくらい。
しかし、急な坂あり、細い道ありの峠道を行く為、ぱぴぱぴの様子がとても心配でした。
めろんくんは特に車に弱いので何度、後席を振り向いたことか。
苦労の末、到着です。

おおっ!芦ノ湖が見えてとても眺めのいい景色じゃありませんか。
しかも、今日のお昼はここの「ドッグ・カフェ」で、と思っていたら、お休み。
ガーン、お昼ご飯、どーしよう~!

Hk10_1

広場は、さすがに月曜の午前中です。
誰もいません・・・。
でも、駐車場には2台の車が止まっていたので誰かはいるはず・・・。

あっ、遠くに見えるアジリティーの奥にあるドッグラン内に、ワンちゃんとご夫婦の姿が・・。
Hk11

スピッツの“ふくちゃん”と“ひなちゃん”。
ふくちゃんは、リズの事がかなり気に入ったらしく、ドッグラン内を一緒に走る、走る、走る!
最後は、ふくちゃん、ハフー、ハフーと疲れてもリズの後を一生懸命走って追いかけています。
これには、ご夫婦も大笑い。
以前、パピヨンを飼われていたので、我が家のパピパピと会えた事がとても嬉しいと言われていました。

その後、とってもおっとりしたダックスちゃんを連れたご夫婦もみえました。

Hk12

みんなで、挨拶し合いです。

楽しいひと時でしたが、長距離の帰り道が待っている私達はあまり長居できません。
とても名残惜しくて、残念~。
お昼ご飯も食べたいし、そろそろ『箱根 ピクニックガーデン』を出発です。
私の心配していたお昼はちょっと遅めに、富士川SA内にある“スターバックス”のテラスで。

Hk13

めろんくん、「ドッグラン」で走りまくっていたリズ、さすがに疲れた目をしています。
帰りの道中、ぱぴぱぴはず~っと寝ていました。

箱根は良質な温泉の上、ワンコと楽しめる施設も多いです。
ただ、峠が多くて動物へのストレスや疲れも大きいと感じました。
自分達も楽しむのは勿論ですが、ワンコの健康状態を常に気をつけて観察し、トイレ休憩と水分補給を多めにして、一緒に旅行すれば大変楽しい思い出になると思います。

でも、私、疲れました~。
我が家のぱぴぱぴも帰宅後は、疲れて熟睡。
今回の家族総出の箱根旅行、みんな何事もなく無事に帰ってこれて良かった、良かったね~。

« ワン☆箱根☆その2 | トップページ | おもちゃor枕☆ »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
ドッグラン、楽しそうですね~!
やっぱり、いっぱいいるといいなぁ~。
そうそう、今日、TVで「速弁」を見せてたよ~「富士川SA」だったかな?

《モコさんへ》
モコさん、こんにちは~。
ドッグラン、誰もいないと寂しいですよね。
『ピクニックガーデン』は広くて景色も良かったですよ。
でも、ランには日陰が無いので日焼けに注意ですが・・。
「速弁」TVでやっていましたか?
「富士川SA」ならまさに先日、話題にしたお弁当ですね。
そのTV、見たかったわ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワン☆箱根☆その2 | トップページ | おもちゃor枕☆ »