« 新しい☆恐竜君と・・・。 | トップページ | セントレア☆セントレア »

2007年5月18日 (金)

☆ロールケーキ☆残念~☆

今日は、久しぶりにお菓子でも焼こうかなと、選んだ物は、
“ロールケーキ”。
だって、簡単で美味しいしねー。
めろママ、実はお菓子作りは得意な方。
と、言っても簡単、単純なお菓子限定ネ。
ロールケーキはとにかく泡立てさえちゃんとしていれば失敗はありません。
簡単よ~、めろママにぴったり。
はい、今日もふっくらキレイに焼けました~!
Kk1 綺麗なキツネ色で~す。

Kk2 今日はブルー・ベリーのロールケーキにしました。
甘酸っぱくて美味しいんですよ。
まず、バターも香り付け程度に薄くぬってから、ブルーベリージャムを全体にぬります。

で、ころころとスポンジを巻いて出来上がり!

ロール巻きが落ち着くまでちょっとの間、このまま。

Kk3_1粉砂糖を振り掛けて、カット。
美味しそうでーす。

もしかして、これ全部私が食べるなんて思わないで下さいね。
明日の夜、我が家の存在感が超・超~~薄~い、家族。
いや、出稼ぎ労働者。いや、大蔵省。いや、ぱぴぱぴよりランク下?
みたいな相棒がやっと帰国します。
なので、明日の夜のティータイムの時にこれは食べる事になるでしょう。

Kk4 明日、我が家へ遊びに来る人にももれなくお茶と共にお付けしますね。
まあ、訪問予定者はいませんが・・・。

Kk5_1 おっ、ぱぴぱぴが、
『リーちゃん、めろんの分は何かあるの~?』
と、言う様な瞳で見ています。

「残念~。ごめんね、コレわんこ用のおやつじゃないんだよー」

Kk6_1 『やっぱりねー、分かっていますよ~』と言っている様なガッカリ顔。

うーん、ワンコ用おやつも今度作ってみようかなー。

« 新しい☆恐竜君と・・・。 | トップページ | セントレア☆セントレア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして、めろママさん!
リズちゃんの兄弟犬のマックスです。
宜しくお願いします♪

ハッピーベルさんのHPで時々リズちゃんを見かけては、元気かな?会いたいね…って話していました。
リズちゃんはエビス君とは会えるんですよネ?
羨ましいです~。

ブログで拝見できるようなって嬉しいです!
これからも、ちょこちょこお邪魔したいと思います。

きゃ~おいしそうなロールケーキ!
近ければ私がお邪魔しに行って頂きたいわ~!
いえいえ、もし近くても本当にお邪魔になりそうなので、またの機会で・・・
めろんくん、リズちゃん!今度は、ぱぴ用の作ってもらってね~?

こんにちは(^.^)/~~~
愛犬モモと暮らしている、春日井のタムタムです。とうとうブログ開設されたのですね。
素晴らしい~(*^。^*)

おいしそうなロールケーキ♪ 思わずお邪魔したい。と思ってしまいました。(笑)
これからもいろいろな情報等楽しみにしていますね。

《マックスパパさんへ》
初めまして、こんにちは~。
遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

マックス君はリズとお里から巣立つ日が一緒だったので、
ハッピーベルままさんから、
「今朝までマックス君とリズちゃんは仲良く一緒に遊んでいたんですよ」
と聞いてとっても印象に残っていました。
兄弟の中では一番長く一緒に過ごしていたのですからネ。

エビス君ご家族とは昨年秋に、偶然お会いしましたが、とっても素敵なご家族の中でエビス君は幸せそうに凛々しく成長していましたよ。
リズにそっくりでビックリしました。

今後、オフ会やツアーでお会いできたらいいですね~!
また、ぜひ遊びに来てくださいね。


《モコさんへ》
こんにちは~、モコさん。
もう、遊びに来てくださいよー。大歓迎です。
あと、2品くらいスウイーツを作って待っていますよ~!
あっ、レオ君用のおやつも用意しなきゃ!
と、モコさんがお近くなら最強のワン友に立候補するんですけどねー!
今度は、オリジナル・ワンコおやつでも作ってみますネ。


《タムタムさんへ》
こんにちはー。
遊びに来て頂いて嬉しいです~!
先日のオフ会お疲れ様でした。
お姉ちゃんやモモちゃん、元気ですか?
オフ会ではモモちゃん、競技、頑張っていましたよね!
また、ドックランでお会いしたいですね。

“ロールケーキ”もお近くなので食べに来て頂きたいですよー。
あっ、ふふふっ。
その時はお留守番のタムタムパパのお土産スウイーツも用意しますね。


お…美味しそう~~(*´ω`*)
こんなに美味しそうに作れるなんて…お店開けますよ!!!
ケーキ大好き人間の私が言うから間違いありません(笑)

私も頑張って作ろうかな…( ̄~ ̄)ムムム

ともえさん、こんばんは~。
ケーキ好きなともえさんからお褒めに預かり、嬉しいです~!
味見もして頂きたいくらいですヨ。

ロールケーキは材料も作り方も簡単なので、手軽に出来るお菓子でお奨めです。
ぜひ作ってみてくださいね~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい☆恐竜君と・・・。 | トップページ | セントレア☆セントレア »