« 登録と保険っと☆! | トップページ | 実家でのひと時。 »

2007年5月11日 (金)

ブローニュの森におぼれて・・。

今日は、仲の良い友人と久しぶりの食事会。
現場、いや会場は、名古屋城のすぐ横、ウェスティンナゴヤキャッスルの“コーヒーショップ ブローニュ”です。
こちらは、ランチ・ディナータイムにバイキングがあり、月ごとにメニューのテーマが変更されます。
HPをチェックして美味しそうだったり、好みのメニューだったりすると、誘い誘われと友人と出かけています。
と、言うのもあったり、最近行った旅行の話、心境や会社の愚痴、なんかを聞いたり、聞いてもらったりと、常に口は動きっぱなし状態のひと時になります。
いつもどれくらいの量を食べているのかなんて考えていませんが、今日は記録してみました。

Vi2 一皿目、オードブル。
プリッと海老マヨ&帆立と根菜のオードブル。
春野菜とベーコンのスパ
大根と蟹のオーブン焼き
中華風肉まん
緑茶


Vi3 二皿目。
牛ロース肉のステーキ ビーフストロガノフソース ブローニュスタイル
ホテルメイドブレッド(くるみパン)
緑茶

Vi4 三皿目。まだまだ続きますよ~!
ベジタブルスープ
とろ~り卵のココット焼き
自家製ミックス&スパイス風味のチキンソテー
平目と生ハムとジャガイモのロースト
新鮮野菜&有機野菜
ホテルメイドブレッド(ロールパン)


Vi5四皿目。やっとデザートへ突入!
ソフトクリーム・シリアルとチョコソースと共に
フルーツ&デザートバーより
カフェ・オレ

Vi7 五皿目。最終皿です!
フルーツ&デザートバーより
ウーロン茶





帰宅してから、三共胃腸薬を飲みました。
Vi9今夜の名古屋城。
暗闇に金の鯱が輝いています。
いつも、いつも、『もう結構です』と思いつつ、次のお皿へ行ってしまう、バイキング。
そして、また忘れた頃にブローニュの森へと迷い込もうとする自分が・・・。
明日は、散歩の距離を長くしようっと!

« 登録と保険っと☆! | トップページ | 実家でのひと時。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぉっ!おいしそうではないですか~!
それに豪華だわ~!
でも、すごい、ちゃんと調べてメモってるのが~!
それにきれいに盛ってるわ~!
だって、私、盛り方は、汚いし、食べ過ぎるもんで・・・それに、食べるのに必死だもん・・・恥ずかしいけど・・・でも、バイキングに行きたくなって来ましたよ~!

モコさん、こんにちは~!
バイキング、とっても美味しかったですよー。
ついつい、食べ過ぎてしまうんですよね。
これでも全種類の制覇はムリでした。残念!
料理は、ちょっとの量を何種類もと心掛けて取っているのですが、今回チェックしてみてまだ食べていない料理が・・・。
ふふっ、メニューは、ホテルのHPに一覧が載っているんですよ~!これだけの名前を覚えてるほど、私、記憶がよくありませ~ん。(笑)
でも、これだけ食べて、おしゃべりするといいストレス発散になりますよ。
バイキングのお客様に女性が多いのも解ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登録と保険っと☆! | トップページ | 実家でのひと時。 »