« ☆イオン☆へお買い物 | トップページ | 珍しい☆夜 »

2007年5月21日 (月)

シャンプー☆デー

今日は、いい加減パピパピを洗わなきゃと、リズ~めろんくんと順番にシャンプーです。
我が家のパピパピは、シャンプー中はとっても大人しくじっとしていてくれるのでありがたいです。
が、やっぱり2匹をシャンプーしてドライヤーで乾かすのは疲れます。
でも、洗わないと臭いし、抜け毛の事を考えるとちゃんとお手入れしないとネ。
あーい、リズちゃん、出来上がり~。
St1_1綺麗になりました~。
今度は、ドライヤーで乾かすよー。

『すっきりしましたー、でもドライヤーの音は嫌いだよ~』


あーい、次はめろんくん、洗えました~。

St2_1
めろんくんは毛のボリュームがあるから乾かすのに時間が掛かるので大変です。


『ご主人様も大変だけど、乾かされるボクも大変だよ~。』

『音はうるさいしー、じっとしてるのも飽きちゃうよー。』

まあ、きっとそんな事を思っていると思うけど、一緒に暮らす上で、清潔にするのも大切なんだよー。
で、ぱぴぱぴ揃って綺麗になりました~!
St3_1

リーちゃん、
めろんくんが終わるの待ちくたびれちゃった?

私も疲れました。

« ☆イオン☆へお買い物 | トップページ | 珍しい☆夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
大変ですね~。2匹いると、でも、おとなしいからいいですね~!
めろんくん&リズちゃんおりこうさん!きれいになってまた、かわいく!、男前!になりましたね!

はい、2匹はとっても疲れます。
特に、めろんくんは乾かすのに時間がかかるので、
大変ですねー。
でも洗った後は、ふかふかになるので触ってて気持ちいいですよー。
レオ君もとっても綺麗なコートの持ち主なので乾かすの大変ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆イオン☆へお買い物 | トップページ | 珍しい☆夜 »