« お腹いっぱいです。 | トップページ | ワン☆箱根☆その2 »

2007年5月27日 (日)

ワン☆箱根☆その1

27・28日と一家総出で箱根へ行って来ました。
お泊り先は、“ドッグパレスリゾート 箱根”。
ペットと泊まれる上に、こちらは天然かけ流し温泉です。

この箱根行きの途中、めろママのメインに使っているデジカメのメモリが壊れてしまうアクシデントで、たくさーん撮影したデータが一瞬にしてゼロに!
ショック~!!!
なので、相方が撮っていた数少ない写真をUPしますネ。

はい、食いしん坊のめろママ。
最初は、「速弁」の話題から。
これ知っています?
そう、各地域の旬の食材を使った贅沢なサービスエリア限定のお弁当。
毎日、販売の時間と数も限られています。
我が家は、牧の原SAの『旬菜弁当~匠~』を購入。
富士川SAでは、『駿河牛ロースと旬の小箱』を購入して昼食です。
Hk3 お昼から豪華すぎると思いましたがこんな時にしか食べれないしね。

富士川SAでうす~く見える富士山を鑑賞しつつ「速弁」でお昼ご飯です。
お味は、もちろんお値段通りです。
特に牧の原SAの『旬菜弁当~匠~』は上品な味付けで盆と正月が一度に来た様な味です。
この説明、分かりますか?
Hk1_1











うっすら富士山。
うーん、何処かなー?

その後、御殿場のアプレミアム・アウトレットへ。
めろんくんリズちゃん、アウトレットでも沢山のワンちゃんと出会い、ちっちゃなお子様にも人気者でした。
でも写真、ありませーん。ごめんなさい。
『Dog Dept』にておもちゃを購入し、箱根のお宿へ。
Hk4めろんくん、
「まだ、これで遊んじゃダメ?」
瞳をキラキラさせて待っています。

その後、このおもちゃはリズに奪われ、30分くらいピーピー鳴っていましたが、静かになりました。
何か転がっていると思ったら透明の小さい筒(笛部分)。
恐るべし、リズ。

ドッグパレスリゾートは、思ったより広く、キレイで居心地が良かったです。
スタッフの方達もとても感じが良く、人へはもちろんワンコたちへもとっても優しい対応。
ドッグパレスさん、ありがとうございました。

ダイニングホール横には、ノーリードで他の宿泊者のワンちゃんと交流したり、室内用アジリティーが置いてある広~いスペースがあります、。
ここでは、2匹のトイプードルを連れた千葉のご家族の方達と仲良く遊んで貰えました。
写真が無いのがホント残念ですー。

この続きは、『ワン☆箱根☆その2』へ。

« お腹いっぱいです。 | トップページ | ワン☆箱根☆その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
箱根に旅行に行っていらしたんですか?
マックスは道すがらに住んでおります...
めろんくん、リズちゃんに是非会いたかったです!新緑の中の箱根の旅、楽しそうですね。「速弁」どちらもおいしそう!
また旅行のお話沢山聞かせて下さい!!!

《マックスママさんへ》
こんにちは、マックスママさん。
初めてのコメントありがとうございます。
マックスパパさんに続き、ママさんにも来て頂いて嬉しいです。

そうですよね!
マックス君は、お隣の県にお住まいですね!
次回、箱根方面へ行く時は、ぜひお声を掛けさせて頂きますね~。
マックス君に会えたらリズもきっと喜びますよー。
“ワン☆箱根”は続きますが、画像が少ない為、あまり詳しくはお話出来ないのが残念ですー。
“その2”を楽しみにしていて下さいね。

お帰りなさ~い!
箱根に行かれたんですね~。
いいなぁ~。
「速弁」どっちも、豪華でおいしそう~!
やはり、こういう時は豪華にいきたいですよね~!私も食いしん坊で、そこの名物を食べたがるもので・・・
めろんくん!そんなかわいいお顔をされたら「いいよ~!」と言いたいですよ~!

《モコさんへ》
こんにちは、モコさん。
「速弁」美味しかったですよー。
その地方の特産物ってついつい立ち止まって食べてしまいますよね!
旅行後、体重計にのるのが怖いです(笑)。

めろんくん、まだこの時は壊れていないデジカメでおもちゃを撮影している私を待っていたお姿なんですよ~。
大きい目をきょろきょろして、私、せかされてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹いっぱいです。 | トップページ | ワン☆箱根☆その2 »