« Dog Ran で☆びっくり! | トップページ | オフ会日和☆その1 »

2007年4月29日 (日)

~実家での休息~

今日は久しぶりに隣街の実家へ。
到着するとめろんくん大好きの母が車まで出迎えに。
私の出迎えではなく、めろんくんをです。
めろんは、実家へ行くと自分より格下の母と父がいるので態度が横着になります。
いつも家では優等生ですが、実家ではうるさい、落ち着きがない、甘えん坊の劣等性へ豹変。
で、私に叱られて我に返る・・・の繰り返し。
そう、両親がめろんくんを甘やかすので、ヤツもそれを承知の上での態度なんです。
困ったものです。

実家は街から少し離れた田舎の住宅地にあり、数分で田園地帯へ出ます。
気分転換に、着いて直ぐに母と散歩へ。
Jk1

ほら~っ!両側とも畑~っ!
いつもの公園や町内の散歩とは違うでしょ。
次は、いつも大晦日の夜に行く神社だよー。
Jk2

ハンドラー By my mother

リズは実家へは数回しか遊びに行った事がなく、まだトイレの場所がはっきり理解できていない状態。
で、いつも慣れない場所で落ち着かない様子です。
でも今日はちょっと違う感じ・・・。
Jk3

ほら、大きなソファーからお庭が見えるこの場所がどうやら気に入ったらしく、ここで寛いでいました。
めろんくんは決まって実家で行う習慣は、はい。
Jk4

ちょっと、暗くて分かりにくいかな?ごめんなさい。
我が父の地肌の面積のほうが多い頭と耳を
ペロペロペロペロペロペロペロ・・・・。
最初は父も嫌がって、振り払おうとしましたが、
『ウウッー』とめろんくんに叱られ、
渋々じっとしている可愛そうな父よ・・・・。
今日もめろんくんは、
『僕がペロペロすれば、おじいちゃんの髪の毛が生えてくるよ~!』
と、言っているかの様に瞳を細めて頭をなめ続けていました。
ご苦労様です、めろんくん。

« Dog Ran で☆びっくり! | トップページ | オフ会日和☆その1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dog Ran で☆びっくり! | トップページ | オフ会日和☆その1 »