« 今日は選挙~! | トップページ | お願い!お願いのおねだり。 »

2007年4月 9日 (月)

お気に入りの場所

今日は、我が家の先住犬、めろんくんの生活をちょっとだけ紹介。
彼のお気に入りの場所、と言うより、朝サークルから出たらまずここ。
気分転換にもここ。天気のいい日のお昼寝の場所は椅子の上かここ。

ベランダ。

我が家はマンションの4階。
彼は、ベランダから道路を歩いている人を見学。B492_5
犬の散歩をしている人がいようものなら、4階から吠えいてる。
で、私に叱られスゴスゴ部屋の中へ退散。これの繰り返し。時には朝ストレッチをしている姿は見習うところがあるかも・・。

B493_1

めろんくんのこんな生活は3年近く毎日の日課となっています。
リズは小心者のせいか、サッシ扉のところでじっと眺めているだけ。その為、ベランダはめろんくんだけの大切な憩いの場となっています。
いつもリズに昼寝を邪魔されたり、リズが我が家にやって来る前は独り占めだった、私の膝の上も今はリズに奪われた状態のめろんくんにとっては、唯一、リズの魔の手が及ばない心休まる場所なんでしょうね。
B49

« 今日は選挙~! | トップページ | お願い!お願いのおねだり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/387250/6030660

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 今日は選挙~! | トップページ | お願い!お願いのおねだり。 »