« さむ~い☆公園 | トップページ | ~散歩~休憩~で。 »

2007年4月25日 (水)

う~ん、喜んでいいものか?

今日は近所のいつもの散歩コースへ。
いつも散歩は、30~40分位の町内1周コース。
その途中で、自転車に乗った女性(ちょっと年配の方)に声を掛けられました。

女性:『こんにちは、なんて毛並みがキレイなパピヨンちゃんなのーっ!』
私:『ありがとうございます・・』
女性:『遠くから見ててもキレイな歩き方して優雅ね~。』
私:『ははは・・・、ありがとうございます。』
女性『2匹は兄弟か親子?』
私:『いえ、血縁関係は全くないです。』
女性:『えっ、じゃあ仔犬とか生ませてるの?』
私:『いえ、仔犬を育てる自信がないので、もう去勢と避妊済みなんです・・。』
女性:『あらそうー、・・・・。じゃあ、さようなら~~。』
と来た道をまた自転車で戻って行ってしまいました。
わざわざ、反対方向なのに追いかけてきたらしい。

でも随分前に、やっぱり散歩中に同じ女性に同じように、
『キレイなパピヨンねーっ!』って、
話しかけられた気がするんだけどなー?
あっ、まだリズが我が家にやって来る前、めろんくんとだけの散歩中だったかも・・。
きっと、パピヨンが好きな女性なんでしょうね。
親バカですが、やっぱり自分の犬は可愛いもの。誰でもかな?
ましてや他人に犬を褒められるのは嬉しいものです。
でも優雅と言われても・・・・、家ではね~。普通のワンコです。
Sa2

Sa1

« さむ~い☆公園 | トップページ | ~散歩~休憩~で。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さむ~い☆公園 | トップページ | ~散歩~休憩~で。 »